ラヴィングタッチケア受講生から、タッチケアの施術の前と後のタオルワークやお声かけも知りたい、という熱いラブコールを受けて企画した「実践タオルケア&至福のヘッドタッチケア講座」、無事終了!

IMG_2574


楽しくて心地良くて、文字通り「至福」のしあわせタッチケアでした。
初めての企画だったので、時間が読めず、大幅に時間延長してしまいました。それでも、わたしの講座に何度も参加してくださってるみなさん、さすがに慣れたもので、「ラッキーでお得です〜」と快く延長を認めてくださいました^ ^
九州や広島などご遠方からもお越しいただきました。


FullSizeRender

タッチケアに入る前のポジショニングとタオルのドレーピング、タオルの上からの全身の目覚めのタッチ、心を鎮めるシンギングボウルの音色に満たされ、声で、手で、まなざし で触れられると、意識はすぐに遠くに飛んでいき、宇宙への旅に出かけます。
安心できる環境の中で、自らの内側からの調整力が働き、頭も肩も腰もスッキリ、お肌もピカピカに^ - ^
そして、ここまではまだタオルに包まれただけの準備段階で、ここからタッチケアが始まるのですよ^ ^

FullSizeRender


ご参加いただいたみなさま、たくさんの笑顔とシェア、おやつもありがとうございました😊


こんなに素敵な感想をいただきました!
重ねてありがとうございます。

「タオルに包まれる前からタッチケアは始まっている💕 
タオル1枚されど1枚の重要性。
仕事の中での介助の中でも活用できることが沢山ありました😊
ひろこさんに会えてハッピー♪新たに出会えた方々ありがとうございました。」

「触れる、の前からはじまっているラヴィングタッチの本質に満ちたワークショップでした。これがプロローグとは。。。そしてこれで整っていってしまうからだの内側のちからもやっぱりすごくて触れながら感動しています。
今日は来てよかったです。ほんとうにありがとうございました。ご一緒できたみなさんもありがとうございました😊」

「心地よいあったかい時間を過ごせて幸せでした❤
この短時間で意識がとろけ全身の力がぬけて交代のときにはからだはぽかぽかでなんとも軽くスッキリと!
実施する側もぶわぁーっと
一気にからだが熱くなりぬくぬくでなんとも穏やかな優しい愛おしい心になっていく❤
する側してもらう側どちらも癒され包み込まれた時間💓
ひろこさんの講座は深く学べ体感でき自分もみんなも癒されて本当に素敵な時間で大好きでーす🎵
みなさんとご一緒出来てひろこさんから学べて幸せです☺ありがとうございます」
</div>