去年から、自宅マンションの管理組合の理事長になり、一年間、どっぷりと組合業務を遂行してきました^ ^

小さなマンションなので何年かに一度は必ず役員になるのですが、
今回は初の理事長、
夫が不在なので理事会は必ず出席し、
議事進行を行い、
たくさんの理事長印を押しました。

ほぼ、毎日のようにハンコ書類が回ってくるのにはびっくりでした。

今年の役員メンバーは、
真摯に議題に取り組み、相手を否定することなく建設的なディスカッションができる方ばかりで、本当に助かりました。

今日は、半年かけて準備した避難訓練の日!
毎回参加人数が少なく、役員だけのこともある、と聞いていたのですが、何と半数くらいの住戸から参加してくださいました。ほっ。
全員での避難経路の確認と消火器での消火作業の練習も、小さな子どもたちも一緒にわきあいあいと。
かなり時間をかけて対策を考えて実行してきた案件があるのですが、来月の総会での議題提出で時間切れになりました。
うう、あとは次期役員にお願いしよう。

理事会の帰りに手渡された総会の司会進行のための分厚い原稿!
これをのりきれば、肩の荷がおりそうです^ - ^
</div>