今日はケアルームの仕事納め。

朝は寒かったけれど、お昼からは優しい陽が入り、
2018年の締めくくりをねぎらってくれているよう^ ^

毎年ケアルームの最後の日は、
「今年やったことノート」に開催した講座や学んだことや活動したことや
ボランティアや原稿や参加した学会などをまとめます。

今年もたくさんの方にケアルームにお越しいただき、
日本各地に呼んでいただき、出会いと学びでからだと心を耕しました。

このノートを見返すと、焦りがなくなります。
20年前に思い描いていた場所にいる。会いたかった人には、
最高のタイミングで会えている。学びたいことも、書きたかったことも、
伝えたいことを伝える機会も、
その時どきに考えうる最上のシチュエーションで目の前に現れている。

ありがたい。ありがたい。感謝しかない。本当にありがとう✨✨

今年出会ってくださったかた、来年出会えるまだ見ぬ誰か、
招いてくださった土地、これから訪れる場所をささやかな愛の想いで包み込みます^ ^

幸せでありますように。
喜びとともにありますように。
暖かさを感じておられますように。
FullSizeRender


</div>