乳幼児のためのラヴィングタッチケア指導者講座の
補講を開講しました♪
2CB3289D-36FE-4A31-A118-07B5CECAAF8C









同じ内容の講座の場合、やはり二回めの方が、
より深く、滑らかになりますね。

今回は初回受講できなかったかたと、
再受講のお二人だったので、ワークや質問もゆったりできました。
それにしても、今回の一期のメンバーの素晴らしさは、
回を重ねるごとにじわじわ沁みてきます。
笑顔の素敵な方ばかり✨✨
吸い込まれます♪

参加者の経験値やスキルからも学ぶ贅沢な講座になり、
野望も全開になりつつあります^ ^
DC921E60-3EA4-4DEC-8783-6EE9CBDC232E






タッチケア講座は、
触覚をめぐる自分史に取り組むことになるので自ずと自分との関係性にも、
新しい見方が生まれます。
触れることは、ふれられること。
相手を知り、自分を知ること。
タッチとともに生きてきたことを再確認できる時間になりま。すね
笑い、泣き、言葉を紡ぎ、触れ、触れられ、愛を感じる4ヶ月に集中しています♪





</div>