2年前、ハワイのオアフ島へひとり旅をしたとき、
現地の医療の場での補完医療CAMの見学をしたい!
と願ったら、
ヒーリングタッチの高齢者施設での
ターミナル期の方へのホスピスケア実践現場と
在宅訪問看護でのヒーリングタッチの施術と、
認知症のかたへの施設でのアニマルセラピーの見学をすることができました。

(詳しくはこちらをご覧ください
http://httokyo.exblog.jp/21794122/

このとき、英語のおぼつかないわたしのために、
通訳しますよ〜と手を挙げてくださったKさんと
梅田でランチ♪

495DCA1D-E440-4210-9CFB-864E5C2A47DF

今回Kさんは、
東京でのヒーリングタッチレベル2開催のために来日された
ロリ先生とご一緒に来日され、
講座を終えられて東京から関西へ。

お忙しいスケジュールのなか、
わたしと会ってくださってありがとうございます😊
ランチ、美味しかった〜!

医師のKさんとは、
タッチを行う際のバウンダリーについて
ディスカッション♪
女性支援のNPOにも関わり、
セラピードッグのトレーナーやヒーリングタッチの実践など幅広い活動から
刺激をビシビシいただきました✨✨

ワイキキを見下ろす素晴らしいロケーションの
Kさんのご自宅のバルコニーで

また美味しいコーヒーを飲みたいので、
ハワイツアーもしたいなあ、と画策中♪

これは、さ来年!

隠岐の島、宮古島、オアフ島。
島ツアーばかりですね(^-^)
ご一緒できるかたはぜひ💕