「2日間、
愛を込めたタッチをシャワーのように浴び続けたら、
わたしたちのからだは、
こころは、認知は、
骨は、筋肉は、腱は、神経系は、
感覚は、 感情は、世界観はどうなるか」
という壮大な実験でもある
ラヴィングタッチケア基礎講座。
IMG_6428










二日間の全てのカリキュラムを終えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

世界ってなんて美しいんだろう。
人ってなんて愛おしいんだろう。

相手の年齢も背景もなにも知らなくても、
私たちは愛を込めて
ふれ、ふれられることができるのです♪

IMG_6336










一言も言葉を交わさなくても、
感情がとても自然に解放されていくプロセスは、
タッチケアの可能性や人間という
種への期待につながります♪
IMG_6381









こんなに気持ちよく泣けるんだ、
こんなにゆだねても大丈夫なんだ、
こんなに自分を信じられるんだ、
こんなに愛されていいんだ✨✨

どの涙も、どのタッチも、
どの瞬間も美しく、完璧でした(^-^)

全てのワークが終わり解散をしても、
なかなか離れがたくてあちこちで
ハグをしている受講生を見て、
深い深い感動の中にいます。
IMG_6424






ラヴィングOS へのバージョンアップ、
全員完了しました💕
IMG_6426











このタッチのために、
日本中から集まってくださったみなさま、
本当にありがとうございました😊
IMG_6427











ラヴィングフィールドのなかで、
自分に、大切な方へ、世界にふれていきましょう。

温かいまなざしで、微笑んで✨✨
</div>