今日はタッチケア練習の一日でした♪

午前はラヴィングタッチケア練習会。
IMG_9844





『内側に意識を向ける』ときの内側についての
軽いレクチャーから始めようと予定していましたが、
筋膜から脳から臓器まで話が膨らみ1時間。
質問もとどまることなく。
IMG_9735








おかげでそのあとのグループワークの集中と調整力はとてつもないものでした。

ペインスケールも8人中4人が7や8から0に、4人が1に変化しました。
これは、午後のクォンタムタッチR練習会でのペインスケールとくらべても
格段の減少率で、もっと、シンプルで、パワフルで、
誰にでもできて、効果的な触れ方を日夜探求して構築した
ラヴィングタッチケアへの自信がさらに深まりました!

練習会ではいろんな実験をするのが楽しみで、
今日はデポー大学の感情伝達に関する研究を再現してみました♪
人はほんの数秒で、相手の感情を触覚で感じるというのです。
なかなかに興味深い、というより驚きの結果で満足です(*^_^*)

午後は生後5ヶ月の赤ちゃんも参加してのクォンタムタッチR︎練習会。
赤ちゃんがそこにいるだけで場の共鳴度がぐぐーんとアップします。
にっこり微笑んでくれると、みんなが『はあ〜😍』とため息をつき、
一挙手一投足にでれでれ💕
IMG_9782







クォンタムタッチR︎はワークの時にとても独特の呼吸法をするのですが、
その度に赤ちゃんもびっくり顔になるのも可愛いのです♪
IMG_9846








ここではエネルギーフィールドを感じるオーラ視の実験をしました。
赤ちゃんモデルだったので、
みんなが感じるエネルギーも透明度が高くクリア。
IMG_9791






感じているエネルギーを、自分なりの色や表現に落とし込む練習ですが、
結果はやはり興味深いものでした。
一日中練習会をしていると、どんどん元気になって頭が冴えわたります。
ああ、また野望が出てきた〜♪
IMG_9847