今月は催眠療法月間!
前世退行催眠のセッションが続きます。
通常は3時間のフルセッションですが、
コンサルテーションの時にからだの違和感や感情へフォーカスした
ブリーフセッションを組み合わせると、
からだの感覚の動きに従って、
こころや感情や記憶がダイナミックに変化していきます。

「人」という存在は目に見える物質であり、
目に見えない意識であり、こころであり、
エネルギーで成り立っていて、
あるいはもっと違うシステムや表現も含まれているので、
その方の状態によって、
からだからこころへのアプローチが有効なこともあれば、
こころからからだの働きかけがより深くまで届くこともあります。

わたしたちのからだとこころは心身一如。

分かちがたく繋がりあい、影響しあい、協力しあっている。

筋骨格の機能や成り立ちの解剖学も、
システムである生理学も、意識もこころも感情についても
知れば知るほどに、人といういのちへの敬意が深まります(*^_^*)

幼少期の悲しい記憶が、からだの奥深くにしまいこまれて、
それがなんだかわからなくて、痛みと苦しさを感じている方が、
10分ほどのからだとの対話の時間で、
晴れ晴れしたこころとからだになられました♪

気づかれるのをじっと待ってる感情に気づき、声をかけてあげる時間、大切ですね。
</div>