からだのスピリテュアリティに目覚めるタッチケア講座、
全6回が終了しました!

IMG_8606








半年間、10人の仲間たちとからだの叡智に触れ、
こころとからだのつながりを探求する濃い〜旅をしてきたようです。

回が進むごとに、運動部の合宿みたいになりましたが、
立ち方、歩き方、表情、からだへの気づきが自然に統合されて、
より生きやすくなったとのみなさんの最後のシェアを伺って感無量です。
施術の幅が広がり、
人とのコミュニケーションの変化も。


この講座で伝えたかったこと。

からだはすでに完璧に、わたしたちとともにあること。
どの細部もつながりあっていること。
あなたがあなたであるだけで大丈夫。
呼吸やからだへのセンサーが高まると、望む場所へ心地よく向かえること。
いのちは孤独ではなく、共同し、温かさの中で働きあっていること。
触れ、触れられることで、からだもこころも溶け合い、変容を始めること。
全部オーケー、そのままで完璧!

からだへの信頼は自己への信頼であることを、
触れ触れられるワークの中で、感じた半年間でした(*^_^*)

「からだとこころのつながり」を、
これまでとは別次元で理解できると、
みなさんが感じてくださったことが、何より嬉しいです!

半年間、素晴らしいチームワークで旅に参加してくださったみなさま。
美しい時間をありがとうございました♪
いのちの和合の話題も盛り上がりました〜。
これだけで、別バージョンしてもいいくらい💕
IMG_8605





5月から始まる第2期、第3期もあっという間に満員になりありがとうございます!
からだを巡る冒険の旅はまだまだ続きます(^-^)


受講してくださった方のご感想をシェアさせていただきます。
ママと赤ちゃんの出張ケアサロンHUGのあやさん、ありがとうございます(^^♪


</div>