今日は1111だからでしょうか、
午前のお客様と午後のお客様の、
からだのスピリチュアリティの完璧さに
圧倒される1日でした。

初めて来られた時には、
何十年も消えることのないPTSDから
精神のバランスを崩され、
何十錠の薬を長年服用し、
歩くこともおぼつかず、
ソファにも座れないので横になって、
肩で息をされ、
恐怖の中で泣き崩れていた方が、
今日は夢だったスカートをはき、
薄くお化粧もして、
まっすぐに背筋を伸ばし
柔らかく微笑んでおられました。

アロマが、とか、○○セラピーが、
とかではない、
「信念」と「関係性」の中で
からだの叡智が自己を調整してくれたのだと思います。

それは、人の可能性を信じることであり、
信頼関係の中で委ねることなのかもしれません。

午後は、
人工呼吸器とともに暮らす
ミトコンドリア病の健ちゃんが、
プレゼントを持ってきてくださいました!
なんて、可愛い一輪挿し♪
健ちゃんは、人を喜ばせる天才なんです‼︎

IMG_6188






IMG_6175










呼吸器と車椅子で日本のあちこちを訪れ、
出会う人たちに穏やかな時間や
命の奇跡を一緒に感じさせてくれている健ちゃんは、
わたしのケアルームのバルコニーが大好きなのだって♪嬉しい‼︎

IMG_6186











紅葉を眺める表情がいいのです。
大川べりも色づいてきました。

下肢の皮膚の状態が悪かったのですが、
この半年で色もキメも驚くほどきれいになり、
少し肉がつき、
足首や指の拘縮も改善されていました。

リフレとクォンタムタッチR︎と
お顔とヘッドマッサージのフルコースで、
お顔の浮腫みがすっきりとなくなり、
おからだもポカポカ、柔らかく、
呼吸も深くなりました(*^^*)


IMG_6189








人のからだって、すごいです。
丁寧に、愛を込めて触れると、
自らの調整力が働き、
心地よさのシステムのスイッチをオンにするのです!

許可をいただいたのでお写真をアップしますね。左が半年前、右が今日。ほぼ同じ縮尺、角度です。
足の変化、みてくださいね♪
IMG_6185
</div>