娘が、友達の誕生日パーティーを我が家でする‼︎と
昨夜突然いうので、朝から大掃除♪

トイレと洗面所と玄関周りは
なんとか、まあ、なんとか、片付いたはず(>_<)

ちょうどいいので、庭仕事も(^^♪
この春は忙しかったんだ〜としみじみ感じさせる庭になっていました。

image











ちょっと見ない間に、
ジャングルと化し、オリーブが満開♪
地植えのオリーブがここまで大きくなるって
誰か教えていてほしかったです。
もう5mはゆうに超え、
庭の日照時間がオリーブののびのびと伸びきった枝で
どんどん減っています。
満開の花は咲き終わると庭に落ち、
分厚い黄色のじゅうたんになるのです。
image











アマリリスは開花直前。
毎年、びっくりするほど大きなピンクの花をつけてくれます(^-^)

そしてミントが野生化しています〜♪
ペパーミントや、パイナップルミントやアップルミントや、
いろんなミントが混ざり合って、新しいハイブリッドが生まれていそうです。

アロマセラピーでもミントの精油は夏場に大活躍しますが、
この生命力を見ていると、
世界はそのうち、ミント帝国になるのでは・・と
思うほどの繁殖力です。
人が守る、とか、そんなレベルではないくらいに
どこまでも根を伸ばし、
茎を伸ばしてくれています(^-^)


摘み取って、ハーブティーにしま〜す✨✨
</div>