4年前に萩原優先生に前世退行催眠療法を学んでから
セラピストとしての器が
ぐ〜んと大きく広がりました(o^^o)

催眠療法との出会いは、
20年以上も前、
ワイス博士の前世療法の本をよみ、
深く感銘を受け、さまざま文献から
学びました。

潜在意識の豊かさ、
内包する無限のエネルギー

この広大無辺なエネルギーは
人を生かしもすれば
病に導くこともあります。

顕在意識では意識していない
深い記憶や感情が
わたしたちの人生を大きく
支配していることを知らないのは
車の運転方法を知らずに
スポーツカーに乗るようなもの(-_^)


がん専門の外科医として
30年にわたって大学病院で第一線で
患者さんと向き合ってきた萩原先生が
なぜ、
催眠療法やホリスティック医療に関わることを
決意されたのか、という物語は
こちらの本をご覧ください。

萩原先生の本はほとんど読んでいますが、
この最新本は泣きました・・。

関西でも萩原先生の地に足着いた
催眠療法を学べる場を作ろう!と
3年前から関西で
催眠療法基礎講座や前世退行催眠療法講座、
前世体験1日講座、ソマティックヒーリングを世話人として、
大阪や京都で開催しています。

医師や看護師、医療従事者、セラピストさんの参加が回を追うごとに増え、
顕在意識と潜在意識の関係を知り、
上手に付き合うことで
自分自身の、またクライアントの
「生きづらさ」から
開放されていくのです。

催眠療法をもっと深く知りたいと思い、
もう一度大学で心理学を学びなおしたことも
わたしにとっては大きな学びになりました。

9月27日、
萩原先生が立ち上げられた
日本医療催眠学会の第3回の学会が開催されます。
申し込みをしてきました!

講演者がとても豪華!
内容も、一日でこれだけ??というくらい充実しています。
今年は東京大学で開催されます。

タイトルだけをご紹介しても

「逆転移を利用する」中島勇一先生
「脳と無意識・・脳波観察による推論」志賀一雅先生
「感情が体感ごと即座に消えて楽になる「ゼロリセット」」中川角司先生
「デーブ・エルマン誘導法」藤野敬介先生
「エドガー・ケイシーのリーディングと催眠現象」光田秀先生
「催眠・マインドフルネス・そしてその先へ」加藤薫先生
「依存症に対するニューロフィードバックトレーニングの有効性の検討」田崎美弥子先生
「潜在意識下での”死の体験”生み出す意識の転換」紫紋かつ恵さん
「小児の催眠療法」横地真樹先生
「母子の絆を深め魂の尊厳を守る催眠出産」宮崎ますみさん


すべての心理療法の母胎といわれる
催眠療法にご興味のある方でしたら
どなたでもご参加いただけます!

</div>