梅雨に入り、湿気が多いですね。
わたしは慢性関節リウマチを持っているので、
この時期はつらいです。
人生の何年かを寝て過ごしていましたから、
梅雨時の「湿」との付き合い方は
重要ポイントです。

この10年、休みなく、ケアルームや講座や
あれやこれやと動いてきたのですが、
今年は意識してゆったりした時間を作っています。

何もしない日、
本だけを読んでいる日、
大好きな料理をしている日・・・・。


日曜日にゆったりできるのも新鮮です(^^)

先週は、夫と娘と一緒に街散歩へ。
心斎橋や北浜、難波をうろうろして
靭公園の緑いっぱいのカフェへ。

窓から見える琵琶の木に
むくどりや雀がたくさん、実をつつきにきていて、
それを眺めているだけで
静かな時間が過ぎていきます。
IMG_1285
家族みんな、それぞれの本を読み、
少し、昼寝もして
わたしは今月末のクォンタムタッチRレベル2ワークショップの
コンテンツや構成をふわ〜と考え、
とても良い時間でした。

このカフェは10代のころから本店に通っていたのですが、
美味しいチャイとカレーは
そのころから変わらない味で、
ほっとします♪

さあ、充電完了。
みなさまもおからだに気を付けてくださいね!


ブログランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです♪↓
</div>