お正月はみなさん、いかがでしたか?

わたしはお互いの実家での新年会めぐりをしていました。
去年は、新年会のすぐあとに母が何か月も入院することになり、
家族が健康でそろうことのありがたさをいつにもまして
感じました。
何気ない日常のなかに、最高の喜びが与えられていますね。

そしてこれもまた20年近く続けている新年の大神神社への初詣。
この神社にご縁をいただき、
10代のころから通い、とうとう結婚式まであげていただきました。
鳥居を一歩くぐるととても強い磁場があり、
ぐずぐずと愚痴をいっていると
弾き飛ばされるようなまっすぐなエネルギーを感じます。
静謐で厳しく強い男性性と
どんなときにも包み込んでくださる女性性の両方を感じ
心が静まっていくのです。

毎年、家族が揃ってお参りできるのは
当たり前ではないこと。

互いの成長を喜び合える魂を分けた家族と
こうして出会えたことに感謝のおもいが新たになります。


去年は『零』というメッセージをこの新年の詣ででいただきました。
文字通り、
50年近くかけて積み上げていたものがいったんゼロに戻り、
一から始めるような、内側を見つめ直す一年になりました。

今日もまた、ビジョンをいただく初詣でになりました(*^^*)
満月にふさわしい満ち足りたイメージを静かに味わっています。
10917844_595375677230537_7828701294054792546_n









今年はますますタッチすること、触れることで心身を整える場を広げ、
深め、伝える活動が増えていきます。

触れることは愛を伝えること。
植物のエッセンスである精油の香りとトリートメントで触れるアロマセラピー。
まなざしで、声で、暖かい手で触れるラヴィングタッチ。
意図と呼吸と瞑想を用いて愛のエネルギーを伝えるクォンタムタッチ。
特別なケアが必要なこどもたちへのタッチセラピー。
足裏に触れることでホリスティックに働きかけるリフレクソロジー。
潜在意識と顕在意識のコミュニケーションを通して
感情やトラウマ、症状を改善する前世退行催眠。
女性のこころのケア。
こどもたちの発達サポート。

10年以上かけて学び、実践してきたさまざまな療法をさらに深め、
エッセンスをたくさんの方とシェアしてまいります。

まずは2月のハワイでの研修の
分厚い英語テキストの翻訳を着々と進めています(^^)/
みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
</div>