アメリカの名だたる小児科病院で、
医療ケアが必要な子どものための
タッチケアプログラムを構築し、
スタッフの養成や実践を行う
タッチケアの師のひとり、
ティナ・アレン先生の小児タッチセラピー講座、
今日から京都で始まりました!
IMG_15835597112548
施設での研修や自閉症児への
タッチセラピー講座まで
約一週間の講座が続きます!
わたしも去年から大〜好きなティナの
関西講座のお手伝いをさせていただいています。
幸せ〜♪

日本各地から小児看護や
NICUナースや看護教員や
セラピストが集まり、
ティナの熱い熱い講義と、
暖かいハグ、
惜しみ無く伝えてくださる情熱に、
みんなの気持ちも熱くひ
とつになっています(*^^*)

毎年、ティナに会うと、
わたしの思いもふつふつ沸騰し、
出会いの喜びに、
生きてて良かった〜!と思うのです。
ティナのおかげで、
医療ケアが必要な子どもとご家族への、
優しいタッチが伝わる大きな波が
生まれています(*^^*)
</div>