萩原医師のソマティックヒーリング講座in京都、
無事終了しました!

今回も満員御礼、
関東や四国、鳥取、名古屋からも参加者が駆けつけてくださり
その半数が医師や看護師さんなどの医療従事者。
関心の高さと広がりを感じます!
聖マリアンナ医科大学病院を退職後、
精力的に地に足のついた
催眠療法を精力的に実践し、伝えておられる萩原先生の
穏やかな催眠誘導やご経験、知識、学ぼうとされる姿勢や
穏やかなお人柄に魅了される方が日本各地に増えています。
わたしももちろん、その一人です。
萩原先生から催眠療法を学びたい!と
門をたたいたのが2012年。
暗示療法催眠基礎講座、前世退行催眠療法、を終え、
2013年の大阪での基礎講座、前世退行講座、2014年の基礎講座の
世話人をさせていただき、今回満を持しての
関西初のソマティックヒーリング講座開催になりました!

萩原先生、イーハトーブクリニック催眠療法センタースタッフの西田さん、
ひろえさん、京都世話人の友美さん、
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございます(*^^*)
つながりを感じる愛のワークをご一緒することができ、
たくさんの涙やムーブメントや「ともにいる」心地よさを
このメンバーだからより深く感じることができました。
今も、感情や感覚の微細な変化を感じています。


ソマティックヒーリングは催眠療法と
さまざまな心理療法を統合したパワフルなヒーリング技法です。
クライアントを催眠状態へおだやかに誘導し、
身体の不調な部分との対話やカラーやイメージを用い、
クライアント自らが、体に対する気付きを深め、
細胞ひとつひとつがもつ治癒力を高めます。
デモセッションは愛に満ちていて鳥肌がたちました!

今回はわたしも受講生として、
グループセッションに参加し体験しました♪

どうもわたしは、催眠状態にはいると、
前世退行催眠セッションでも、
どんどん自分で場面をすすめてあまり語らない派なのですが、
みなさんが信頼して、ずっと寄り添ってくださり、
安心して、潜在意識の旅を楽しむことができました。

来年早々には
前世退行催眠療法6日講座を関西開催できるよう準備を始めます!
楽しみにしていてくださいね!

</div>