今晩から北アルプス穂高縦走の息子と、
大好きな山屋ショップへいってきました(*^_^*)

601979_392621520839288_1071544409_n












このお店はわたしの聖地ともいえる場所。
ここに来ると、テンション上がります♪
20代の若かりしとき、元祖山ガールだったわたしは
時間があるとここにきて、じっくりウエアや装備を見て回り、
山の本を読み、地図を眺める時間が大好きでした♪

この日は息子の付き添いですが、
試着中の息子を待つ間も店内をくまなく見て回り
店員さんにいろいろ尋ね・・・。

ウエアも帽子もザックも、
どんどんカラフルに機能的になっていて、
ゴアテックスのレインウエアもびっくりするほど
値段が下がり・・・。見てるだけでも本当に楽しいです。
ストレッチ抜群のミレーのパンツを新調しました♪

息子は高校からワンゲル部に入り
毎月近畿の山を登っていますが
夏休みは毎年北アルプスへ遠征に出かけます。

今年は穂高岳!
今夜から夜行バスで上高地に入り、
テントを背負って縦走します。

20代は毎週のように山登りをしていました♪
身体を壊し、寝たきりの一番苦しい時機をへて、
なんとか体力をつけようと、
山に登り、自給自足を始めたころでした。

体力もつきましたが、
山で学んだことは計り知れません。
一歩ずつ、荷物を背負って歩く時間は
歩く瞑想となり、心を静め、自然との一体感をからだじゅうで感じ、
高次の声を聴くための大切な時間となりました。

大峰山系、六甲縦走、金剛山、北山、比良山系など
毎週歩き尽くしました♪
テントを背負って登った屋久島の宮之浦岳、永田岳、北アルプスの山々、
白山、熊野古道はなかでも特別な経験になりました(*^_^*)

わたしも夫も山好きで、アウトドア大好き♪
こどもを二人産んでからも、
毎年熊野と日本海にキャンプには行ってるのですが
本格的な山行きはなかなか難しく、遠ざかっています。

そろそろ復活したいなあ。
まずは近場の優しい山から足慣らしですね。

山が呼んでいる〜〜♪
</div>