早々と梅雨明けをした大阪は
一気に夏の暑さです。

急激な気候の変化にからだが慣れるには
少し時間がかかるかもしれません。

水分補給をしっかりして、
早寝早起き、操体法で夏モードにからだを整えましょうね(*^_^*)

七夕の日曜、
乗馬をしてきました!

ずっと、馬に乗りたかったのです。

あの澄んだ瞳、美しい毛並、しなやかな筋肉・・・。
賢そうで、すべてを見通しているような思慮深いまなざし・・。

先日のQTのワークショップに参加されていた方が
吹き渡る風のようなさわやかな方で、
お話を伺うと、モンゴルで馬にのって旅をされているとか!

わたしもお馬さんに乗りたい!!

流鏑馬をしてみたいと、いうひそかな願いも
ふつふつと声を上げ始め・・・。

同じように馬に乗りた〜いと叫んでいた娘と一緒に
乗馬デビューです(*^_^*)

乗馬用のヘルメットが、黒のビロードで美しい♪

すそよけ(?)を装着すると、気持ちがきりりと引き締まり、
すっかり乗馬気分です。

真っ白な白馬が、そろそろとわたしを迎えにきてくれました。

あまりの可愛さにどきどきします♪

鞍にまたがり、手綱を引き、
室内の馬場をゆっくり歩く練習から始めて、
速足まで。

速足のときに、座ったり、立ったりを繰り返して
馬の動きにからだのリズムを合わせるのですが
なかなかコツが必要でした(*^_^*)

馬上からは視点が高くなり、
森を駆け抜けたらどんなに気持ちいいだろう・・。

モンゴルの草原を颯爽と走り抜けたら・・・。

妄想がどんどん広がりました(*^_^*)

最後に鞍からぽんと飛び降りで着地♪
静かに頭を垂れて、なでさせてくれました。

それにしても、ものすごい運動量に驚きました。
やみつきになりそうです(*^_^*)
942353_384731121628328_21501567_n
</div>