庭のジャスミンが満開になりました!417907_364384186996355_464717495_n
風向きによっては10m先にも甘い香りが漂います(^○^)
みなさんにも、届きますように〜〜♪




スーツ姿の男性が嬉しそうに近寄って香りを深呼吸。
「ええ匂いやなあ」と呟いてニッコリしていました。
毎年そんな光景をリビングの窓の陰からこっそり見て楽しんでいます♪

地植えなので水もやらない日のほうが多いのに、
冬も青々としています。
マンションの大規模修繕で泣く泣く刈り取ったのですが
今年はこんなにたくさんの花を咲かせてくれました(*^_^*)

ケアルームではジャスミン精油は大活躍です。
つむぎの森では
ジャスミングランディフローラム

ジャスミンサンバック

の2種類のジャスミン精油を使いますが、
女性性を高め、女性としての自信を高めてくれる素晴らしい香りです♪

どんな暗闇でもその花の匂いは際立ち、
あたりをジャスミンの個性的な香りで染めていきますので、
自信を失ってしまい、自分への未来に悲観的になるときに、
恐れをふり払い、自信と本能的な生きる喜びを呼び起こします。

さまざまな感情の解放にも
この花の香りがもたらす効果は大きく、
Mind(心)・Body(体)・Spirits(魂)に
全体的に働きかけるといわれています。
どこか、動物的なイメージもある香りです。


疲れた表情で、つらい人生を振り返っておられたお客様に
この香りを試していただくと、
一呼吸した瞬間にパッと表情が変わります。
その変化にはいつも感動をします。

アロマトリートメントのあとは、
「香りがからだのとても奥まで入ってきました。
本当に溶けるように幸せな香りでした」と
必ず、お話されるのもこのジャスミンブレンドです(*^_^*)


</div>