733805_353811091386998_1569757101_n







更新が遅くなっていて、ごめんなさい!
4月は毎週末ワークショップや講座を開催していて、
ケアルームから帰宅すると資料やテキストの作成、
印刷、準備をしています(*^_^*)
ゆっくりペースになってしまいますが、
どうぞブログにも遊びに来てくださいね!

先週末は第9回ダウジングコミュニケーション実践編。

入門編で生まれてはじめてペンデュラムに触れ、
使い方を学び、中級編ではエネルギーフィールドへ応用し、
実践編では遠隔ヒーリング時に使えるチャクラやカラーヒーリングを
グループワークで練習しました(^○^)928









ダウジングってあやしい〜〜(笑)
と思いながら、半信半疑でこられていた受講生のみなさんが、
ダウジングのメカニズムを知り、
なぜ振り子がふれるのか、どこからその情報がやってくるのか、
精度を高めるためのワークや答え合わせ、宿題を通じて
自分自身への信頼感をましていきます。

わたしは直感型&理論型。
右脳と左脳を統合させるような
科学とヒーリングが結びつくようなアプローチをしたいと
いつも思っています。
科学を学ぶことは、ビジョンを失わせたり力を弱めることにならず、
むしろ、両者を強めると信じています(*^_^*)
ダウジングは潜在意識と顕在意識、左脳と右脳をつなぐ
とても使いやすいツールのひとつ♪

実践編では、ペンデュラムを振る姿も堂々としていて、
顕在意識と潜在意識のスイッチをオンオフしながら
クライエントのエネルギーフィールドとチャクラの確認をしました。
933








相手の状態を知るためには、
まず自分自身のエネルギーフィールドやチャクラについて
の理解が欠かせません!
講座では、「今、この瞬間」のわたしたち自身の状態を知る、
さまざまなワークや
瞑想を通して、考察を深めました。

またまた分厚い渾身のテキストになり、
とても楽しい講座になりました。
みなさんに喜んでいただけてほっとしています。

ダウジングもエネルギーワークも、ボディワークも、
大切なのは
「にちゃ〜」と笑い、眉間を緩めて楽しむこと!
ダウジングコミュニケーショ合宿の企画も持ち上がっています。
またこんな話や、あんな話を合宿でお話したいです♪
きっと実現しましょうね〜!


素敵な感想をみなさま、いつもありがとうございます(*^_^*)
許可をいただき、ご紹介させていただきますね。

*HJさま 40代 セラピスト

ただダウジングに興味があり、教えて下さるところを
インターネットで探し、行きたい!と思って申し込んだのは、
一昨年でしたでしょうか。。。
初級から今回の実践編まで、本当に内容の濃さにビックリしました。
潜在意識に関わることは、どうしても『含み』のある言い方で感覚で
捉えていくといった感じで教授されることも多いのですが、
はやし先生はそのルートや裏付け、科学的分析まで説明されます。
とても勉強になります!
本当に時間が足りないと思います。
(やはり合宿が必要ですねww)
これまで教えて頂いたことを『にちゃ〜っ』とした笑顔で
楽しみながら鍛錬していきたいと思います。
有難うございました♪

*KTさま 60代 会社員

いつもながらあっという間の1日でした。
多くの知識ベースをはやしさんなりの整理で
非常にわかりやすく体系的に教えていただけました。
あとは、自分の実習をいかにするのかを
ずっしりと手渡された感じです。
自分のためにやってみようと思います。
ありがとうございました。

*NNさま 40代 心理職

ダウジングの勉強を楽しくさせていただきました。
チャクラ、色については大変興味深かったです。
普段の生活でも実践したいです。
またダウジング講座を開いてください!

*TKさま 30代 会社員

始めは実践編まで受講するつもりはなかったのですが、
毎回とても楽しく勉強できて、とうとう受講することにしました。
やっぱり受けてみてよかったです。
ダウジングについて全く知らなかったころは、
ちょっと怪しいけど興味がある、という認識でしたが
実はとても実際の生活に身近に生かせるものだと感じました。
これから自分なりに実践していきたいです。

*TAさま 30代 編集者

実践編は基礎、中級の振り返りと
カラーや言葉を用いたヒーリングを新しく学べて
楽しい時間でした。
実践編の続きも楽しみにしています。
新しいコースを作ってください!

*MOさま 30代 アロマセラピスト

ワークが多く、答え合わせができたので
自分への信頼感をはぐくめました。
頭でっかちになりがちなわたしですが、
感覚をとぎすます練習にもなりました。
そのほかのお話もいつもながら楽しかったです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまで9回にわたって開催してきました
ダウジングコミュニケーション講座は
これをもちましてひとまず終了とさせていただきます。

内容をさらにバージョンアップして、
より実践的な講座にしていきたいと考えています。
どうぞ楽しみにしていてくださいね(*^_^*)