3月最後の週末の二日間、俗世間をしばし離れて(?)、
六甲山でエサレンマッサージ三昧の合宿に参加してきました(^○^)
エサレンマッサージRは、もう8年くらい前、
セラピストを対象にしたアドバンス3日間ワークショップ以来です。

去年、エサレ研究所のシャー・ピアス先生からTRE(トラウマ解放エクササイズ)の
2日間ワークショップをうけたのですが、
シャー先生のグラウンディングのあまりの素晴らしさに感動して、
今回の参加を決めました(^○^)
とてつもない存在感と優しさを感じました。

エサレンマッサージのワークは、今、ここに気づいている、批評しない、
受容的な空気が心地よい。

知らない間にハートがどんどん自由にオープンになり、
わたしは本当に、細胞の奥底からタッチやマッサージが好きなんだ!と
叫びたくなりました♪

新しい仲間と出会い、シャー先生ともいっぱいハグしていただき、再会を約束して
山を降りました。

そのあとは猛ダッシュでホリスティック医学協会関西支部の会議に合流♪
久しぶりのホリ協仲間は、古巣にもどったようにほっとします。
ホリスティックフォーラムで講師を務められた川西未来子さんから、
レジュメを見ながら講義を再現していただきました!
なんてぜいたくな時間♪ありがたいです。
ホリ協の医師の先生方も、「おしゃれ」をキーワードにした
ホリスティック論は新鮮だったらしく、絶賛されていました。
素敵な大好きなひとに恵まれて、話して、笑いあって…。
わたしは今が、一番幸せだなあ。
ご縁をいただいたみなさま、本当にありがとうございます(^○^)