今日から3月。
大阪は暖かい一日でした。

おとつい、ハーブ研究家で京都大原で
ハーブガーデンを作っておられる
ベニシア・スタンリー・スミスさんが
NHKの朝の番組にゲストで出演されました!

詳細はこちら→http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/02/29/01.html

去年の10月のホリスティック医学協会のシンポジウムで
ベニシアさんの講演を聴き、大ファンになった!という方も
多いと思います(#^.^#)

シンポジウムでも
「人生はアートなの」
「人生の最後の一週間まであなたが本当にしたいことを
待つ必要はないのよ。」
「地球はわたしたちの庭。
今いるここから始めて・・」と
素敵なお話をしてくださいましたが
NHKの番組での言葉もベニシアさんらしくて
胸に響きます。

なかでも一番、いいなと思って
メモ帳にすぐメモしたのは

「“It’s not about waiting for the storm to pass. 
It’s about learning to dance in the rain.”

人生とは嵐が過ぎ去るのを待つのではなく、
雨の中でダンスするのを学ぶこと」

という言葉。

「人生は40歳から」にも
励まされました!

ベニシアと仲間たち展は3月1日から12日まで。

場所:大丸ミュージアム<神戸>神戸店9階
ホームページ:http://www.daimaru.co.jp/museum/
会期:2012年3月1日(木)〜12日(月) ※会期中無休
入場時間:午前10時〜午後7時30分 ※最終日は午後4時30分まで
入場料:一般700円・大高生500円・中学生以下無料

わたしも伺う予定です(#^.^#)
見かけたら声をかけてくださいね!


</div>