毎月第1・3火曜日は
愛を伝えるベビーマッサージ、
ラヴィングベビータッチ教室をつむぎの森で
開催しています。

毎回、大阪府下から
たくさんの赤ちゃんとお母さんが
タッチケアレッスンに通ってきてくれています。

1回、3組限定ですので、
ゆったりした空間で、それぞれのペースに合わせて
和気あいあいと楽しんでいます(*^_^*)

ブログの更新ができなかった11月のラヴィングタッチ教室と
今日の教室の様子をアップしました。
とってもかわいいので、ご覧ください♪

こちらは11月の教室。
お母さんが妊娠中から、マタニティケアに通って
くれていたAちゃん。
あどけない表情が可愛い♪

Aちゃんはおばあちゃんも一緒♪
マタニティケアを受けていた赤ちゃんは
例外なく、つむぎの森に来た途端、
リラックスして、にこにことご機嫌になるのです!IMAG034520111122


ラヴィングタッチでは、
目で触れ、声でも触れていきます。
見詰め合ってますね〜♪


Yちゃんは、ぞうきんの手遊び歌が大好き!
ラララ〜♪と歌いだすと、足をぶんぶん蹴って、
体中で楽しさを表現します(*^_^*)

IMAG034220111122



キャ〜♪と声をあげて笑いころげています♪

Yさん、Nさん、ありがとうございました(*^_^*)
おうちでも、楽しんでくださいね!

IMAG036020111122


今日は、11月にもきてくれたYちゃんが
2回目のラヴィングタッチケアに訪れました。

IMAG0465


やっぱり、ぞうきんの歌が大好き♪
今回は寝返りも上手になり、
ほっぺのかさつきもかなり改善されています。

わたしの話している顔をじっと見つめて、
お口をもぞもぞ動かして、
何をお話してくれてるのかな?

IMAG0453



今日、初めて参加のYuちゃん。
大きく生まれたので、子育てがとても楽しい、と
こちらもにっこにこのお母さん。

ベビマの前に
「目で触れるワーク」と「声で触れるワーク」を
行いました♪

この見詰め合い・・。
聖なる時間のようでした。

IMAG0440



ブランコも楽しみました(*^_^*)

IMAG0486



Yちゃん、YUちゃん、楽しかったね(*^_^*)
IMAG0469
3回終了すると、つむぎの森の修了書をお渡しします!
次回は1月17日です。
また遊びにきてくださいね。





</div>