第6回こころとからだをつむぐ講座。

昨日はカラーアナリストの
川西未来子先生の

「お洒落を楽しみ、人生を楽しむカラー講座♪
~小物で光る自分らしさ~」
をケアルームつむぎの森で開講しました!
川西先生は去年も大好評で、2回目の登場となりました。

ホリ協関西支部の仲間の川西先生。
ホリ協のイベントでも
川西さんのあまりの美しさに目がくらみ
キラキラと光り輝く川西さんを
あこがれの眼差しでいつも見ていたのです(*^_^*)

でもいったん話してみると、
気さく、さくさくで、
中身はもしかして「おとこ?」と思うくらい
さばさばと姉御肌の方だったのでした。
かっこいい♪

京都をベースに
「楽美カラー」スタジオを主宰し、
親業カウンセリングや
雑誌への紹介や
各地での講師活動、
ラジオ出演まで・・。
八面六臂の活躍をされているのですが、
こころとからだをつむぐ講座の受講生のために
スペシャルプライス!で
パーソナル分析をしてくださいました。
川西先生、雪の中、ありがとうございました!!

ひとり20分という短い時間の中、
ポイントを瞬時にとらえた的確な分析と
相手の言葉から、性格や生活状況までをカウンセリングし、
それぞれの生活の中で活用できるように
小物や色を使って、魅力を引き出すテクニックは
「愛」ですね。

kawasnishi1


カラー分析を横で見せていただいていたのですが、
美しい色の布地を次々にお顔にあてて、
色のアドバイスをすると
お顔の色が美しく、いきいきとし始めるのが
はっきりとわかります。

ホリスティックな視点から
色やお洒落をキーワードに
わたしたちが幸せに生きる方法を
熱意いっぱいに伝えてくださいました。

その人固有のエネルギーカラーを
わたしはいつも感じているのですが、
川西先生が多くの色の布地の中から
一番その方のエネルギーカラーが
クリアに、美しくなる色を選んでおられるのが
おもしろく、ついつい見入ってしまいます。

午後からの講義は
小物使いをたっぷりと。

スカーフやストールを
こんなふうにたたんで、この色を見せて、
ちょこっと線をはっきりさせたり、
丸みをつけるだけで
こんなに変わる!
その人の顔の骨格や肩幅や
肌の色、目の色、頬の張り方、鼻の形・・。
ぴたっとあう形のイヤリングや色を
みんなでわいわいと試す時間の楽しさ。
みなさん、
ご参加ありがとうございました(*^_^*)
kawasnishi2みんなで気に入ったスカーフを
結んでいます♪
自信たっぷりの笑顔に注目!

感想をいただきましたので、
少しご紹介させていただきますね。


◇Kさま 自分に似合う色、形とかを教えていただき、
目からウロコでした。今後のおしゃれの参考にさせていただきます。

◇Mさま 今日はとっても楽しい時間で、
あっという間に終わってしまい、
もっとたくさんお話したかったという感じです。
カラーのことについてもっと学びたいと思います。
スカーフの巻き方等、懐かしいこともあって、
若かりし頃に戻ったようで楽しかったです。

◇Yさま スカーフの巻き方等
最近あまり使わなかったがなつかしく、
工夫しておしゃれに取り入れたいと思います。
自分をお洒落にどんどん磨いていければと思います。

◇Iさま 自分が似合う色と好きな色、
布地の風合いなど興味深かった。
スカーフのたたみ方、参考になりました。
自分の表現の仕方にテーマを考えるというのはやってみたいと思う。
自分を生かすということも共感です。

◇Hさま とにかく楽しい!講座でした♪
ワクワクして、なにか買っておしゃれしたい!!
という意欲がフツフツ湧いてきました(*^_^*)
ちょっとしたことで変えられるんだよ♪という
先生のメッセージがしっかり浸透しました!
また楽しんでみたいと思います。ありがとうございました!!

◇Tさま 本を読むだけでは分からない、
似合う色を知られてよかったです。
スカーフ一枚だけで、とてもお洒落になるとわかって楽しめました。
暖かい雰囲気で楽しかったです。
自分に自信を持つ方法を教われてよかったです。

心地よい服、そのときの気分で選んだ服を
何気なく着ているわたしも
とっても刺激になりました!
次に会うときには別人のように
かっこよくなっているといいな(*^_^*)

次回は今年の秋に予定しています。
詳細が決まりましたら
メルマガ、ブログなどでご案内しますね。
どうぞお楽しみに♪
</div>