今日も寒かったですね
大阪も雪となりました。
こんな寒い日はゆっくりお風呂で
カチコチに強張ったからだをほぐしてくださいね。
お風呂に塩をひとつかみ♪
乳化剤などに溶かした精油も一緒に入れると、
からだがぽっかぽかに温まります。
寒い冬もまだまだこれからが本番です。
風邪に気をつけてくださいね♪

さて、昨年、
関西アロマセラピストフォーラムの副理事長
宮里文子さんが
緩和ケア病棟でのアロマセラピーで出会った順子さんが、
幼い娘さんに残したメッセージを
優しい色合いとタッチの
絵本にして出版をいたしました。

この絵本は日本全国で大きな感動と
反響を呼び起こし、
ニュースや日本各地の新聞にも
取り上げていただくことに
なりました。

今でも、絵本購入のお申し出は絶えることなく、
また丁寧なお手紙も添えられ、
順子さんの娘さんや、わたしたちスタッフの
励みになっています。



『りなちゃん聞いて』が
1月20日のフジテレビの番組
「アンビリバボー」にて取り上げられることに
なりました!
なんと再現フィルムとなっていて
順子さんとりなちゃんや、
この絵本が生まれるいきさつやが
ごらんいただけます。

どんな仕上がりになっているのか
関西アロマセラピストフォーラムのスタッフも
誰も見ていませんので、どきどきですが、
とても楽しみです(*^_^*)

1月20日の「アンビリバボー」では
作家の眉村卓さんが
がんの余命告知を受けた妻のために
毎日物語りを書き続けた実話を映画化した
(スマップの草薙くん主演です♪)
映画の紹介と併せて、
『りなちゃん聞いて』が放送されるようです。

ぜひごらんくださいね!

この本の収益はすべて、
「アロマハートケア基金」となり
ガンや難病の方へのアロマセラピーの
施術代となっています。
おかげさまで、
寄せられた多くのご好意のおかげで、
すでに何名もの方がこの基金を利用されています。

また、全国の紀伊国屋書店でも
『りなちゃん聞いて』を販売していただけることに
なりました。
もし紀伊国屋さんに行かれたら
手にとってごらんいただけたらと思います。
ご感想などもお待ちしています(*^_^*)
</div>