10月30日は
関西アロマセラピストフォーラムの
アロマカフェ開催の日。

ケアルームのお客さまを見送り
次の日の「こころとからだをつむぐ講座」のために
じゃじゃ〜と片付け、
ダッシュで京橋駅へ。
しまる間際の電車に飛び乗り
ほっと外を見ると、つむぎの森のお客様が・・・!
恥ずかしいところを見られてしまいました(^_^;)

関西アロマセラピストフォーラムは
阪急逆瀬川の駅ビルに場所を移し、
こちらを拠点に、アロマカフェや
講座を開催しています。

この日のテーマは
10月に大阪で行われた
アロマセラピー学会の報告会。

また病院内やデイサービスでの
アロマセラピーの注意点など
先輩セラピストさんからの貴重な意見や
アドバイスを共有しました♪
台風の予報が出ていたので
いつもより参加者が少なかったのですが、
みなさん熱心に話しをされていました。
遠方からご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました(*^_^*)

カフェのあとは、
来年度の関西アロマセラピストフォーラムの
活動についての会議。
5月の総会の方向性が決まり、
少しずつ動きだせそうです。

まだまだ小さな団体です。
手探りで、ここまでやってきましたが
どうしたらアロマセラピストさんとの
情報の共有や活動ができるか、
熱い議論を交わしました。

次回は来年、2011年1月30日日曜日です。
ラビングベビータッチのインストラクターの
みなさんとのLBTカフェや
新年会も企画しています。
会員さんも、そうでない方も、
アロマセラピーに興味のある方でしたら
どなたでもご参加可能です。
日程が決まりましたら、このブログで
ご案内しますね!
お目にかかれますことを楽しみにしています(*^_^*)
</div>