朝晩が冷えるようになってきました。
金木犀もいい香りですね(^^♪

インフルエンザが流行っていますが、
みなさまは大丈夫でしょうか?
我家は毎日、塩アロマ風呂で全員が半身浴
(みんなお風呂が読書タイムなのです(^_^;))
をしているからか、
学級閉鎖や学年閉鎖にもかかわらず
元気に過ごしています。
アロマ風呂に加えて、ティトリーでのうがい、
ハンドソープにもラベンダーを入れて、
ユーカリの芳香浴。
アロマセラピーは風邪やインフルエンザの予防に、
頼もしい働きをしてくれます。
大切なおからだ、どうぞみなさまもくれぐれも
お気をつけください(*^_^*)


さて、ケアルーム移転も落ち着き、
どんどんこの新しい空中セラピールームが
大好きになってきました!

メルマガではお知らせしていましたが
2010年より「こころとからだをつむぐ講座」を開講します。

第1回の講座の詳細が決定し、
かわいいちらしもできあがりました。


「こころとからだをつむぐ講座 」

□自信を引き出す色探し
〜色からはじめる自分らしさ〜

□講師:川西未来子

カラーアナリスト&セラピストとして
パーソナルカラー&メイクアドバイス、
カラー講座など、1000人以上の方
のパーソナルカラー診断を行う。
色彩心理、心理療法を学びセッションに
活かしている。
看護師。ホリスティック医学協会関西
支部運営委員。


□2010年1月11日(月・祝日)

□13時〜15時半(開場12時半)

□参加料金:3500円

□持ち物:ひとりひとりにワンポイントカラー
アドバイスを行いますので、お手持ちの小物や
アドバイスを受けたいメイク用品などをお持ち
ください。


□内容は・・・

暮らしの中に、当たり前のように存在する色、
知らず知らずのうちに手にとって色の影響を受け、
もしかしたら色に助けられていたかも知れません。
もしかしたら…
色のために損をしていたかも知れません。

色を知ると、無意識に影響を受けていたものを
意識的に活かすことができるようになります。
色を知ると、自分の知らなかった一面に出会えます。
自分を見る目が変わると人を見る目も変わってきます。
自然界にある色が素敵なハーモニーをかもし出すように
私たちの人生に彩りを添えて豊かにしてみませんか。

パーソナルカラーの基礎知識とともに、ひとりひとりの
ワンポイントカラーアドバイスを行います。
お手持ちの小物やメイク用品などをお持ちください。



□定員は10名です。
また先着2名様まで個人セッションを
行います。

詳細は ケアルームつむぎの森のHPの
イベントページをごらんください。


ご参加お待ちしています(^^♪


12月にはクォンタムタッチヒーリングサークルを
開催しますが、
こちらは、クォンタムタッチセミナー受講者に
優先的にご案内させていただいたところ、
すぐに定員となり受付を終了いたしました。

ヒーリングサークルも
定期的に開催していきますので、
クォンタムタッチヒーリングに興味のある方は
ご連絡くださいね。
先行案内をさせていただきます♪




</div>