今日はケアルームのあと、
宝塚の大門医院で、
先日のKAF設立記念講演会の反省会を
行いました。

100名を越える参加者にお集まりいただき、
無我夢中で、わたしたちの持てる力をすべて
尽くしたのですが、
後になると反省もたくさん・・。


プログラムももっと練れたなあ、とか、
急遽変更したプログラムもあったり、
さまざまな方から、多くの期待を込めての
叱咤激励をいただきました。

わたしも進行のことや片付けで頭がいっぱいで
お見送りもできず、
せっかくきてくださった方にご挨拶ができなかったことが
心残りです。
メールを下さったみなさま、
本当にありがとうございましたm(__)m


またNatural Medicineの
雑誌で知られる草隆社さんは
当日取材にもお越しいただき
記事にまとめてくださいました。
発行されましたら、またお知らせしますね。

会員さんも協賛してくださる団体もどんどん増え、
みなさんがこのような団体を待っていてくださり、
興味を期待を持って見守ってくださることを感じます。
それだけに、責任もとても感じています。

今日の反省会は、反省だけでなく
年間スケジュールやセミナーのこと、
ホームページやメルマガのことなど、
決めていかなければいけないことが
山積みです。

わたしはベビーマッサージの指導者養成の
ためのセミナーの担当をしていますので、
来年の開講に向けて、内容を深めているところです。
このセミナーは「ラビングタッチケア」として、
お母さんがお子さんに行うマッサージを
絆作りやタッチ(触れること)の大切さを
伝えることを目的にしています。
実際に教室運営に必要なことも含めて、
充実した内容になるように準備中です!
ご興味のある方は、楽しみにしていてくださいね。


さあ、これから雑誌の原稿を仕上げて
明日からはキャンプ旅行にでかけます。
13日までは、メールのお返事などもできません。
また14日、15日も東京で研修ですので、
コメントのお返事なども遅くなるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



</div>