もう7月!
今日の大阪は夏を思わせる日差しでした。
みなさま、お元気ですか?

毎日のようにクォンタムタッチの遠隔ヒーリングの
ご予約をいただき、
夜の作業の時間が減っています。
ブログの更新が遅くなってしまい、
毎日遊びに来てくださる方には申し訳ありませんm(__)m

8月のご予約カレンダーを更新しました。
土曜日以外はほとんど全部、空いています!
が、どどどっと、受付終了になってしまうので、
ご希望の方はぜひお早めにごらんになってくださいね。

暑い時期、からだもぐったりしているかと思います。
どうぞ、深呼吸にいらしてくださいね。


さて、先週、定休日を利用して
広島に行ってきました!(^^)!

といっても旅行ではありません(残念(^_^;))
ドクターハウシュカ化粧品が今年の春から、
一気にアイテムが増えたので、
新商品の講習会に参加したのです。

丸一日、新幹線ももちろん自腹で!
講習会費まで支払って、たっぷりとハウシュカについて
学んできました。

やっぱり、ハウシュカいいなあ(*^_^*)

人並みに、さまざまな化粧品を使ってきました。
無農薬無添加のたべものや、
できるだけ自然を生かした生活をしたいと
こだわってきましたので、
肌につけるものも、いろいろと試してきました。

自然化粧品といわれるブランドはたくさんありますが、
え?それで自然化粧品なの?
というブランドも実は多々あります。

シュタイナーの思想に惹かれ、
シュタイナー教育にかぶれ、
シュタイナー農法に敬意を表しているわたしにとって
Dr.ハウシュカ化粧品との出会いは
まさに運命のようです(*^_^*)

今回、わざわざ広島まで足を運んで
講習会に行ってよかったと思うのは、
ハウシュカの誠実さや、こだわりがもっともっと
理解できるようになったからです。

ハウシュカファンの、ケアルームのお客様に
あれもお伝えしたい、
こんなこともお話したい、
とわくわくしています。


そんなハウシュカねたをひとつ。

広大な農場ではハウシュカ化粧品のために
シュタイナー農法を駆使した、
自然の天体のリズムを重視した栽培法が
行われています。
冬の乾燥からお肌を守ってくれる頼もしい味方の
ローズクリームには
あのチューブ一本に40kgのバラのエキスが
含まれているのです。

ヨーロッパではすべての化粧品のシェアの
約75%がハウシュカで占められているのですが、
その膨大な量のアイテムに欠かせないハーブは
ハウシュカ社員の手で、丁寧に摘み刈り取られます。

朝日の前に刈り取られた植物は
すぐに刻まれ、汲みたての泉の水に浸けられるのですが、
この「刻む」作業のときに、ハウシュカの社員は

エレガントに、にこやかに


を求められるのです。
刻むときには、機械でざーと刻むのではありません。

小さなまな板にすこしずつ刈り取ったハーブを載せ、
手作業で刻んでいくのです。
どれだけたくさんのハーブが、背後に控えていようと
手さばきは

軽やかに、
エレガントに、
にこやかに(*^_^*)


これだけでも、ハウシュカ化粧品の類まれな
品質の良さやエネルギー的な高さが分かります。


もし、ハウシュカ化粧品に興味をお持ちの方は、
ケアルームに来られたときに尋ねてみてくださいね。
わたしから、無理にオススメしたり、
営業トークを始めたり、ということは一切ありませんので
安心してくださいね。

また、ハウシュカ化粧品を使い切ってしまったけど
次の予約日まで待てないという方は
メールなどでご連絡ください。
在庫がある限り、すぐに発送させていただきます。


わたしはハウシュカ化粧品にすべて切り替えるとき、
オイルフリーのハウシュカのお手入れ法を知り、
夜にこんなローションだけで大丈夫なの?
と不安でしたが、
いまは、本当にローションだけです。

ローズマスク、
リヴァイタルパック、
モイスチャーマスク
これらを上手に使うことが決め手です!
ぜひお試しくださいね(*^_^*)
</div>