今日の満月、幻想的でしたね。
ケアルームの帰り、東に向かって自転車を
こぎ勧めていると、
誰かに挨拶されているような気配を感じて
ふっと顔をあげると、
大きな大きなお月様。
薄くたなびく雲に見え隠れしています。

京橋の、ごちゃごちゃした雰囲気と
大きな丸いお月様の対比が面白いですね。
龍のような雲がずっとお供をしていました。

日曜日に、
あるセミナーで講師をつとめることになりました。
ようやく、さきほど、レジュメの資料が完成!
あれもこれもと欲張って資料を作ったら、
スライドが一体、何枚??
というくらいの大作になってしまいました。

問題はひとつだけ。
時間内に話し終われるか、です。
ホリスティックアロマセラピーについて
ホリスティックについて、
精油のこと、タッチのこと、
馬渕奨励賞を受賞した論文の発表、
触れるワーク。

盛りだくさんです。
楽しんできますね!


さて、ケアルームで最近人気があるのが
グリーンティ、緑茶です。
去年、サンプルを試したところ
とてもいい香りで、
早速取り寄せました。

精油はどの香りも好きなのですが、
このグリーンティ、マイフェイバリット3に
入りそうです。
やさしく甘く、でもすっきりした深い香り。
香水の代わりにもなりますね。


この香りを選ぶ方が多く、
ケアルームが茶の香りに満ちています。
「調和」というメッセージが
降りてきています。


</div>