大きな台風のために、
日本全国で大きな被害が出ているようですね。

とくに九州や東京、四国では
洪水や土砂崩れで多くのかたが
怪我をされたり、亡くなられたりしています。
本当にお気の毒で、ニュースを見ていても
胸が痛みます。

アメリカのハリケーンといい、
今年のキーワードは「水」ではないかと
感じています。

今いるところから、心を込めて
愛と光を送ります。
このブログを読んでくださっている皆様も、
一緒に光を送りましょう。


昨日は、大阪も大雨で、そんな横殴りの雨の中、
お客様がつむぎの森へお越しくださいました。
こんな小さな「お茶の間サロン」ならぬ
「リビングケアルーム」に


少しづつですが、お客様がリピートして
くださるようになりました(^.^)
こころからの感謝でいっぱいです。

さてみなさん、願いが叶う香りってどんな香り
だと思いますか。
いろんな捉え方があると思います。
「この香りをかいだら、何でも願いがかなっちゃう!」
「この香りを身につけていることで、
その願いが叶うような行動を無意識にとるようになる!」
「この香りでアロマセラピーマッサージを受けることで
自分でも意識していなかった願いに気がつく」


そのお客様はわざわざ新月の施術を
希望されていました。
こころに強く強く願っていることがあるのです。
肩もこりこりだし、首もとっても緊張しているけど、
今日は「願いをかなえる香りで」とリクエストされました。

え?と一瞬考えました。
そして選んだ精油は・・・・

まずネロリ。
甘く、優しい、すべてを包み込む母性と同時に
賢さとバランス感覚に優れた香り。

つぎにプチグレン。
これはネロリの持つ特質をさらに強め、
明るさと前向きなバイタリティを
呼び起こしてくれます。

そしてフランキンセンス。
こころの一番奥底にある、本当の感情や
思いにアプローチするのに最適の精油だと思います。
力強さと、不屈の精神、また世界の本質に
迫るときの助けになります。

出来上がったブレンドは、ちょっと形容ができないほど
深く、甘く、優しく、芯が強い、
素晴らしい香りになっていました。

ゆっくりとした深呼吸から始まる70分の
トリートメント中、ずーっととろとろに
リラックスして眠っておられたお客様が
終了後「今日の香り、こころの奥深くに
ひびいてくるようないい香りでした。
素晴らしい出会いを願っていました」
とやわらかい、笑顔でお話ししてくださいました。


あなたの願いが叶いますように。
そしていつも最高で最善のものが
与えられますように。

あなたの願いが叶う香りは
どんな香りですか?


</div>